(v^Θ゜) チラッと推薦
ミュージック・オブ・ザ・サン(通常盤)
ミュージック・オブ・ザ・サン(通常盤) (JUGEMレビュー »)
リアーナ, J-ステイタス, ヴァイブス・カーテル
ラジオで聞いていいなと思ってたが、アーチスト名が分からず最近やっと発見。
(v^Θ゜) チラッと推薦
パルプ・フィクション [DVD]
パルプ・フィクション [DVD] (JUGEMレビュー »)

タランティーノ監督作品です。私の今迄観た映画の中で最高の作品です。ジャケットの女性は「キル ビル」の人です(笑)
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Z9000 に ワイコン 装着

 我がPJ Z9000は長焦点レンズなので、100インチ サウンドスクリーンしたら、投射距離不足でそのままだと80インチ程度でしか映せません。よってこのワイドコンバージョンレンズを装着し、100インチ投射を達成してます。
 オクで仕入れましたが、なかなか物が出なくて苦労しました。出ても高値で落とせなかったり、、、でもたまに安い値段で即決価格の人が居るんですよね〜。相当安く仕入れました。
 装着後の画質差は殆どありません。いい感じですヨ。でもやっぱNEWなPJ逝きてーなー。
| 【ウタコのホームシアター】 | 12:41 | comments(7) | - |
PS3 買ってしもた(^^;

 ギャー衝動買いしちゃった〜。かみさんに怒られるよ〜冷や汗
 今までの人生でゲームウォッチのファイヤーマン(小学生時)以来、2代目のゲーム機(PS3ってゲーム機って言うのか?)。
ファミコンすらやったこと無い私がPS3を買ってしまったのは言わずと知れたことです。ブルーレイ搭載で様々な面で非常に高評価。どうしてもこの手に欲しくなってしまって・・・。
 1080Pってどんなんだろ?俺のPJじゃ映せんゾ(悲しい)。あぁ〜むずむずする物欲が押さえ切れん、、、子供がおもちゃ欲しいと、だだこねてるのを叱る資格がワシには全く無し蔵○
 使用感は後日。
| 【ウタコのホームシアター】 | 17:18 | comments(1) | trackbacks(2) |
キヤノン iVIS HV10 導入してみました。

 昨年の暮れ第二子が誕生しました(年末に産まれてくれて所得税の削減に貢献してくれた親孝行の息子です)。
 これはチャンスと思いHDVに走ってしまいました。今まで使っていたハンディカムに不満はなかったんですが、息子の成長はハイビジョンで残さねばと半分こじつけですが・・・。
画質はやっぱ良いです。100インチに写してもすばらしーの一言です。
ただ、室内などの撮影では何か暗めに感じます。あとコンパクトで良いのですが、マイクが後ろに付いてるんで被写体の声が小さいですねぇ。やっぱソニーししとけば良かったかしら?(かみさんはソニーを強く押していたんでこれ読まれるとマズイ)
 あと最近になって明るい場面から暗い場面へパーンするとレインボーの横線が数本現れます(クレームか?)。報告は後日。
 でもこれってよく見たら読み込みはフルじゃないのね・・・まぁ俺のPJじゃ関係ないが、、、、
| 【ウタコのホームシアター】 | 14:35 | comments(2) | - |
RD-XD91 導入しました(って言うか使ってます・・・)
 
 久しぶりの再開です(^^ゞ
 実は色々バージョンアップ(自分的には)してましたがご報告してましせんでした・・・。
 さて昨年の4月に RD-XD91 導入しております(い、今更何を・・・)。ちなみにパナのチューナーはオクで旅立ちました(D-VHSはまだあります)。
 この RD-XD91で HDソースをHDDに録画して楽しんでます。400ギガなんで結構入りますヨ。見る時間が限られている今日この頃なので、次々録画したソースを見ていかないと一杯になっちゃいますが、、、。
 これを導入した理由は、ほぼ一回しか見ないものをD-VHSに録っておくと溜まる一方なので便利かなと思いまして、、、。あと、早送りや巻き戻しが凄く楽なもんで、ピンポイントで見たいトコが結構直ぐ探せます。でもやっぱ保存したい物が欲しいなぁ、ブルーレイもう少し安くなったら逝くだろうなぁ・・・。
 
 で、使い勝手ですが、巷の評判通り悪いです。立ち上がりが遅いし、たまにフリーズします。(どうにゅうして直ぐ固まって交換してます)動作も遅いです。まず一般向けではないでしょう。現在は後続機が出てますがどうなんでしょうかね?

| 【ウタコのホームシアター】 | 13:55 | comments(3) | - |